団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

ゆく年くる年キャンペーン 前回との半額の違い

お久しぶりです。

半額が楽しすぎたのと、火曜~木曜でなぜか不眠になり体調がマックス悪くて、なんの更新もできませんでした。半額はしっかり楽しみました。

f:id:tetu1031tetu0290:20181222225312j:plain

f:id:tetu1031tetu0290:20181222225327j:plainf:id:tetu1031tetu0290:20181222225341j:plain

 

f:id:tetu1031tetu0290:20181222225407j:plain

具体的にはこの辺。オメガ杖あんまり使わなそうなので砕いて刀にしました。

ゴブロが刀しか落としてくれませんが、おかげで刀だけは4凸3本揃いました。

斧は交換ですかね。毎日連戦だけは続けていこうと思います。

キャラブロください。

 

ゆく年くる年キャンペーン

グラブル年末恒例の出血大サービス

真の仲間ガチャピンを引き連れて毎日10連以上確定でガチャを回せます。

f:id:tetu1031tetu0290:20181222230112j:plain

こうなるとSSRが出るまで、もしくは天井まで回し放題です。

毎日10連を引いてると結構割合が増えてくるみたいので、ガチャピンモード外ではSSRをなるべく引けるようにガチャ更新の確認を怠らないようにしましょう。

ガチャピンモードではSSRが出てしまうと終わりなのですが、逆に言えば銀月銅月SR石のエレメントなどは掘り放題です。皆さんの日ごろの運の悪さを十分に発揮できる機会ですので運命力を高めていきましょう。

 

フリークエスト半額

なぜか前回来なかったですね

f:id:tetu1031tetu0290:20181222230807j:plain

f:id:tetu1031tetu0290:20181222230823j:plain

フリクエはトレジャーの収集効率が高いものが多いので、十天衆の取得や武器の上限突破に足りない場合はしっかり周回しておきましょう。

また、ファータグランデ空域の回復素材と交換できるアイテム(風切四つ葉など)は、雫なども併用して回っておくと交換で得られるAPの方が多くなることが多いです。

1月半ばには古戦場も控えていますのでAPの貯蔵として回しておくといいと思います。

 

エクストラクエスト同時開催
 

f:id:tetu1031tetu0290:20181222231636j:plainf:id:tetu1031tetu0290:20181130144041j:plain

前回行った討滅戦系列が全開放毎日ヒヒイロチャンスが12回。ゼノコロゥ開催のバグかもしれませんが、なぜかコロゥだけ半額に入ってません。そのうち修正来るでしょう。

f:id:tetu1031tetu0290:20181222231837j:plain

こう書いてあったのですが

f:id:tetu1031tetu0290:20181222231852j:plain

うおおおおおおおおおおお極光!!!!

1/4まで毎日極光回れます。マイペースにできますがやることが多すぎて、放置しておくと絶対忘れそう。回せるときには回しておきましょう。

 

武勲・栄誉上限アップ 獲得量1.2倍

f:id:tetu1031tetu0290:20181222232110j:plain

獲得量1.2倍 上限2倍

団に所属していると栄誉の週上限が2800になります。2週で5600。

ガリア武器は1本、月も挟みますのでオールド武器2本交換できます。

武器揃ってない人は周回しながらこちらも意識しましょう。

 

アーカルムチケット2枚配布

2枚配るなら上限も2倍にしろ

 

共闘半額

神イベ

爆破もできる、回復アイテム集まる、JMP作れる、ルピ集まる…

やれることが多い。ソロでもできるようになってしまってから開催頻度が非常に下がっています。しかし、職の証や回復アイテムの確保という点で需要が高まっています。

時間が無限にある人は無限に爆破したり、アスタロトの自発に寄生したりするといいでしょう。この時期は部屋も乱立しますので、高速で回れる部屋をよく吟味しましょう。団内でVCやりながらやると監視の目もあっていいと思います。

 

年末年始で忙しい人、時間がある人がはっきり分かれます。

気軽な気持ちできる日課もたくさんありますのでサボらずにやりましょう。

僕はエウロペ連戦が日課に加わりました。ブロください(2回目)

 

では。