団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

今日から半額! 進行度別やること表

2か月ぶりくらいの半額でございます!

今回の半額期間はプリコネ後半と、ケルフェンがほぼ全域に被っております。

また

・フリークエスト(散らばった積荷や古物商のプライドなど)

・共闘クエス

は半額の対象外なのでできることが限られています。

 

今回は

・万人向け

・初心者(~マグナ3凸)

・中級者(~マグナ4凸、マグナ2)

・それ以上

 

に分けてやるべきことをリストアップしようと思います

 

万人向け

エンジェルヘイロー

誰もがやらなくてはいけないものです。

初心者であれば武器のレベル上げに必要ですし、中級以上の人は十天衆の取得や解放での依り代集めに地獄のように回らなくてはいけません。

今は、杯が実装されたため武器の整理が非常に楽になっています。

回せるだけ回しましょう。

 

島Hard

初心者の方は十天衆の取得に、各属性のアニマが100必要になります。

継続していないと二人目三人目で詰むことが多いです。

半額期間外もですがしっかりやっておきましょう。

 

中級者以上は半額期間外だと無視しがちですが、この期間はAP消費が0になります。

マグナ2の連戦を始めるとSSR武器が飽和しますがSR武器は不足しがちになります。

f:id:tetu1031tetu0290:20181214145144j:plainf:id:tetu1031tetu0290:20181214145156j:plain

4凸以上にするとスキルレベルを上げるときにSSR スキル2-3があると便利なので作っておけるように回しておきましょう。

各種エクストラクエス

・討滅戦

いつもはマニアックの消費が50なので、個人的には

「いつの間にか日課から抜けるクエスト」の筆頭です。

しかし、月5個の半汁交換や、各種JMPの作成にたくさんアニマが必要になります。

僕は今、土の無銘金重を作りたいと思っているのですが、思い立ったのがウォフマナフが終わった後だったようです。こうなるとヤキモキするので、今後作りそうな属性だけでも回しておくといいと思います。(と言っても今回は水土風のみ)

 

・属性試練(主に光)日・月曜

十天衆最終を44箱コースにすると平気で光鱗と栄光の証500枚要求してくるんですよね。あれどうにかならんですか。ただ、これ普段の半額ならいいんですけど

 

キャンペーン限定クエス

f:id:tetu1031tetu0290:20181214162914j:plain

今回はキャンペーン限定クエストがあるのでこっちを回してみたいかもしれません。

30回までは無料で回せますし、半汁もドロップするみたいなので最低でも30回は消化しておきたいですね。

 

初心者向け

マグナの消化

義務です。

 

マグナのtwitter救援

最近はユーザーが増えたとはいえマグナのtwitter救援はそこまで熾烈ではありません。

ワンパンなり、トレハンなり。金箱からもしっかりマグナ武器が落ちますので種ある限りワンパンしていきたい。

特に普段集めにくいセレマグやシュバマグの武器を集めたいです。

シュバ剣は相対的には弱くなったものの、アルバハの挑戦段階にある層はシュバ剣が5本以上必要になってきます。集めておきましょう。

 

中級者向け

マグナHLの消化

青箱からはマグナⅡの自発素材である「クリスタル」が出るだけでなく、ソウルパウダーも出ますので消費2に対して回復5なので落とせるだけでBP3のアド。

5戦で2個以上パウダー落とせれば無料で永遠に遊べます。

 

よわバハ・グランデ連戦

アホみたいに必要になる、朽ち武器や栄光の証がたくさん落ちます。

各朽ち武器3凸が20セット位あると安心です。

銀天が必要になる機会が増えますので、交換上限まで交換しておきたい。

なので、連戦して角や羽を集めましょう。

 

マグナⅡ連戦

個人的には15連が好き。

BP消費が28なので、全部青箱出して4割パウダーならBP的にもプラス。

回し得です。

 

上級者向け

アルバハ(N,H)連戦

なぜか銀天集めるのはこっちがやりやすい気がする。

ヒッヒも掘れ。

古戦場も来月控えているのでオメガ武器は仕上げておきたい。

 

いかがでしょう。

書いてるうちに17時なので半額楽しんできます。

また追記するかも。