団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

光古戦場前 お気持ち表明部

あけおめ!(11ヵ月ぶり)

 

大学院生になったら忙しくなってグランブルやめて、Twitterにメモ帳4枚張り付けて文句でも垂れ流そうかと思ったんですが、今年度もいい団員に恵まれて何となく団長を続けることができてます。

 

古戦場

ところで、この黄色の文字見にくいね。光って書いてあるよ。

またこの時期ですね。団長たちの悩みの種。

ただ、前回の古戦場からはフルオート機能が実装されたため、ある程度自由の利く学生とか営業回っているような社会人は、ワンポチで貢献度稼げたためボーダー爆上がりでしたね。(5万位が4.4億くらいだっけ?)

予選4000万、毎日1億みたいなレベル。時間を取れないとかなりしんどい。

今回は、センター試験後、卒論修論前だから学生は走らないと思うけどどうなんでしょ。頭きくうしには関係ないか。

 なんで今回はフルオート古戦場に使えそうなキャラを偏見で紹介しようと思います。

f:id:tetu1031tetu0290:20200117001837j:plainf:id:tetu1031tetu0290:20200117001827j:plain

 画像サイズのズレがセンスのなさを表してますね。

では左から

 

リミノア

新年に追加されたレジェフェスキャラ。

俺はレジェフェスで無料200連引けたので天井しました

1アビが永続防御・弱体耐性デバフ・奥義バフ+ディスペル 5Tで回る。強い。

2アビがディスペルバリア+無敵 ディスペル使ってくるタイプだと強い。

3アビは、対象を取るので完全フルオートだと使えない。

効果は、ポンバ+特殊バフ。奥義の回りが格段に良くなる。いじれるなら強い。

リミノア自身も奥義でDA+奥義上昇量UP。マグナの連撃不足も解決できる。

 

最終フュンフ

まあそりゃ入るよねってやつ。

基本的に奥義ディスペル+闇攻撃+連撃率デバフ。

フロントにいるだけで闇ダメージ軽減してくれるので耐久も上げられる。

アビは全部回復なので使ってくれない。余分な時間使わんのでそこもいい。体力減ってきたら手動で回復できる。

最終してないなら入らないと思う。

 

恒常ゾーイ

3アビが強い。防御2倍と吸収1000*5T。これが攻撃アビで使えるのから死ににくい。

1アビと2アビ組み合わせて使いたいけど、CT違うのが難点。

奥義は、自分のみバリア。死なないことを祈る。

 

ソフィア

(個人的には)推し。

奥義のみだけど、属性攻撃上げ(両面マグナ+神石とかで効果大)、闇ダメ軽減、回復、高揚。ノアと組み合わせると強いと思ってる。

 

以上4人

杖が多いので、想定ジョブはセージ

f:id:tetu1031tetu0290:20200117004806j:plain

武器編成はこんな感じ。

アビはミスト・ベールでアマブレかアロレかな。

まだエアプなので何とも言えないけど。

フルオートおすすめ編成あったら教えてくれよな。

 

お気持ち表明

どの時代にも自分がやってないのに理想(編成)語る奴いますよね。

僕は、シュバ剣すらまともに揃ってない人から

「エデン染めの方が強いっすよw」って煽られたことがあります。

シュバ剣の本数で殴ったら死にました。

 

十天衆にしても、「最終しないと弱いw」っていう風潮ありますよね。

身内やガチ団でやるならいいんだけど、それを普通の団であったり初心者に強制するのはどうなんだろうと思いました。

 

色々書きたいことあったけどめんどくなっちゃった。

とりあえず、

自分の理想は自分の理想。

ってのだけは忘れずにグラブりてぇなと思った。

自分のやりたいことと他人のやりたいことって違うよね。

まぁそれが違う人が団内にいるとけんかになっちゃうから団長業ってムズイ。実際にあったわけじゃないけど。

 

ほんじゃ古戦場頑張りましょ