団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

ゴッドガード・ブローディア AT用メカニック編成

AT中のマグナⅡは嫌だ!!

こう思っている人は多いと思います。

なぜなら奥義硬直があるから!

フルチェすると13秒も硬直するようです(wiki調べ)

この時間はtwitter救援で人があふれかえるAT中は致命的な時間ロスです。

 

かくいう僕もAT中は絶対に回さない派閥の人間でした。

しかし、ブログを読んでくれた知り合いが

「AT中の立ち回りも書いた方がいい」「ユイシス使っていけ」

と言っていたので編成を考えてみました。

 

f:id:tetu1031tetu0290:20181211225820j:plain

その結果がこちらです。

2Tで一般的な青箱の目安である貢献度33万を稼ぐことができました。

 

では編成の紹介です

キャラ

主人公はメカニック

f:id:tetu1031tetu0290:20181211230115j:plain

最終シエテがないのでこうなりました。

f:id:tetu1031tetu0290:20181211230134j:plain

ユイシスは指輪ガチャに成功しているのであまり参考にならないかもしれません。

その他には奥義上限付きキャラはいません。

 

武器・召喚石

f:id:tetu1031tetu0290:20181211230332j:plainf:id:tetu1031tetu0290:20181211230350j:plain

「別にオメガの第2スキル変えるのは大した負担じゃないな」と思い、思い切ってオメガ剣の第2スキルを奥義上限アップに変えました。

奥義上限15%と青龍槍で7%アップしています。ジャッジメントもこのためにささっと作りました。フレイは確定であとはステ石。

 

 立ち回り

1T目

フレイ召喚(リロ)

ユイシス1→ニオ2.1(リロ)

Ready?中にオートにし、奥義フルチェ

 

硬直待ってメカニック1.2(全体ポンバ)→ユイシス2→奥義

 

これだけです

 

大切なこと

・新鮮なブロをtwitter救援で見つける

・処理が早い端末を使う

・指輪を使う

 

以上です。

これをつかってAT頑張っていこうと思います。

 

ではまた。