団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

ブローディア引けちゃいました

今年も残すところあと3日となりました。

読んでくださってる方々をはじめとして、グラブルでお世話になりました団員の皆様来年もよろしくお願いします。

 

少しさかのぼりましてクリスマスのお話。

22日ころから何となく体調の優れなさがありました。

とはいえ22-24をバイトに捧げて「クリスマスなにそれ」状態の人間ですので、まあ寝れば治るやろと高をくくってました。

 

23日、起きた瞬間からだるい。

でもまぁバイトへ。ここがまあつらかった。喉痛くてほとんど声が出せない。流石にやばいなと思って帰りにドラッグストアで喉のお薬を買う。治すつもりではいたけど万一のためにシフト交代してくれる人を探すもおらず。帰ってみたら熱が37.8℃。終わったと思いました。

 

24朝

39℃の熱でバイト先に休みの連絡を入れたら「なんで代役立てないの」とか怒られる。

連絡はしたけど俺の代わり2人(彼女持ち)ぞ。クリスマスぞ。

休日診療でインフルではないといわれたが、原因よくわからず漢方もらって終わり。

 

で今は熱は下がったもののまだ喉と鼻の違和感があります。

病んでる年末は勘弁してほしいです。

 

本日6時ころに目が覚めて寝ぼけ眼でルーレットを回したところ30連

いや、もうこれはシヴァ引いたでしょ、と確信しました。その結果がこちら

 

f:id:tetu1031tetu0290:20181229133433j:plain

予てから欲しかったブローディアが当たりました。

ピックアップ外なので出るわけないと思ってました。

 

で、このブローディアgamewithさんでは

・アニラ

・水着ゾーイ

・シヴァ(未確定)

と並んで最高評価の10点を持つ女です。

めちゃくちゃ強いというのはよく聞いていたのですがどれくらい強いかよくわかってませんでした。

 

一つずつ解剖していきます。

 

奥義・アビ構成

f:id:tetu1031tetu0290:20181229133747j:plain

 

1アビ 不可侵神域

6Tで打てる自分だけのファランクス

強敵相手には非常にありがたい。

アテナや鞄と合わせて100%カットもできる。

 

2アビ ニーベルン・シルト

マウント+ダメージ無効(1回)

12TのCTが重いと思っていましたがそれでも強力。

アルバハHでの破局や、開幕のダイダロスウィング・バースコントロールも気軽に通過できます。

 

3アビ ラーグルフ

ランダム6回ダメージ。上限は120万くらい。

刃鏡という累積バフがかけられる。

 

サポアビ1 刃鏡展開

これがやばいもの

永続かつ消去不可能なバフなのに最大5回累積し攻撃が別枠で1.5倍、奥義上限が1.3倍になります。

長期戦になればなるほど強くなっていく。(一応防御も上がる)

 

サポアビ2 神域の守護者

やばいの2

属性アップが+30%される。よくパートナーに出されるのは最終オクトー

奥義が回り始めると永久に属性バフを撒くおじさん。

しかし、正直なところ最終オクトーを初心者にとれというのは無理な話。

そういう時には土レ・フィーエの1アビ

f:id:tetu1031tetu0290:20181229135113j:plain

CTは15だけど、効果も10Tと長い。

僕はアルバハの控えにおいて75-50ゾーンで使ってます。

属性バフは消えてしまうので、ディスペルなどを使ってこない相手におすすめ。

 

奥義 刃鏡螺旋

刃鏡を展開してディスペルまで使える。アルバハにもってこい(それしか言わない)

 

書いてみました。

正直さっさとブロを取ってゾーイ後回しでもいい気がしてきていましたが、両方引けたので問題がなくなりました。

天井してでも取る価値があると思いますので検討している方は参考までに。