団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

古戦場お疲れさまでした 過労死メンツの紹介

古戦場お疲れさまでした

 

今回の古戦場は団長副団長が全員卒論に追われてまともに走れないという事態でしたが、超長時間戦える団員が複数走ってくれたおかげで4戦制になってから初の3勝をあげることができました。皆様ありがとうございます。

やはり、マッチングに祈るなら予選は抑え目な方がいいのかなと感じました。

f:id:tetu1031tetu0290:20190124180034j:plain

f:id:tetu1031tetu0290:20190124175956j:plain

2日目が平均ランクで+30 朝活の時点でいつもの自分らの2倍以上の時速だったので速攻諦めましたw

 

活躍したメンツ

水着ゾーイ(評価点:論外)

f:id:tetu1031tetu0290:20190124180504j:plain

そりゃ過労死する

 

恒常ヴィーラ(評価点:マウント)

f:id:tetu1031tetu0290:20190124180704j:plain

95以降の最初のトリガーを踏むときにいると便利でした。

あとはゾーイで背水効いてるときに、2アビのTA確定がいい感じ。

逆にそれ以降はあまりいらん子なので早く退場させたいが、蘇生薬使っちゃうと戻ってくる。使いはしたけどいらんかったか?

 

ターニャ(評価点:自動デバフ、スロウ)

f:id:tetu1031tetu0290:20190124181333j:plain

 グラシ作るために金月90捧げたガイジです。どうも。

20連したんですけど、そのまえの10連でターニャが引けたんで使ってみました。

雷霆公が2体攻撃ということも相まって、3アビを使うと疑似的な2T恐怖という感じで使えました。その間にもデバフを入れることができたので、すぐ死ぬ邪ンヌに比べて安定して戦うことができました。

古戦場始まってすぐにハデス編成を完成させたこともあり、オメガの連撃恩恵をそこまで気にしなくてよかったのが導入のきっかけでしたが、上位陣もかなり使っていたので正解だったっぽいですね。

解放シス(評価点:火力)

f:id:tetu1031tetu0290:20190124182252j:plain

作っておいてよかった。麻痺殴りで大活躍。

f:id:tetu1031tetu0290:20190124182402j:plain

こいつも最終日過労死

 

これから2か月くらいは卒論でまともにグラブれないので、次の古戦場と3月に古戦があればそこも2.5億全敗目標で団員を集めようと思います。これ見ている人で興味があればtwitterで連絡ください。

 

ではまた