団長の小言

frontwingの団長の個人的感想を垂れ流すブログ

白詰草想話 終了 

サボってました

サボったっていうと、なんか違う気もしますが(言い訳)

土日にかけて、所属するサークルでクッソ田舎に旅行に行ってきました。

f:id:tetu1031tetu0290:20181209231455j:plain

民宿の窓からの光景

遥か彼方まで雪と木だけです。

この準備と旅行でちょっと更新が空きました。

 

白詰草想話

f:id:tetu1031tetu0290:20181209231759j:plain

結局、20箱を目標にはしていたのですが石が出ないっていうのがしんどくなって後半やる気が出ず13箱しか掘り終えることができなかったです。

消えた原因は多々あると思いますが、もしその主たる原因がサボブルしてたやつの

「ストイベやった人が天井できるのはずるい!」だった場合、ぜってー許さねえ。

永遠にサボっててええんやで。

 

ゴブロ

久々に進展がありました。

f:id:tetu1031tetu0290:20181209232636j:plain

土曜の朝、そして今日の17時ころいつものように15連×2をしたらそのどちらでも刀が落ちました。これが落ちるまでマグアニが10個直泥しましたが、これで4凸2本目です。

f:id:tetu1031tetu0290:20181209232913j:plain

久々に武器編成をいじることができました。

あと斧は5本、刀は最低でも4本集めていきたいですね。

 

今日からプリコネコラボも開始しました。SSRキャラはかなり優秀なようですね。

また光の配布キャラがシリウス送りになってしまいましたが、今回は破局も一人で受けられそうな文面でしたので非常に期待が持てます。剣得意ですし。

風の方はコルワやニオなどとも別枠で強化できるバッファー。風属性UPも撒けるから両面ティアにはいいかもしれませんが、ノーダメージ奥義と槍得意(風はネツァのみ)がどう使い勝手に影響するのか。

明日以降少し書いていこうと思います。

 

ではまた。